【コロナウイルス】ニュージーランド・オークランドの状況-ロックダウン 18日目~21日目

コロナウイルス


<4月12日>ロックダウン18日目―食欲不振


天気が微妙です。
晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりしています。風も強いです。

気圧が変わったせいか、ちょっと頭痛があります。

本を読んだり、スマホをずっと見ていて姿勢が悪くなっているせいかもしれません。

家に居ることは割と好きなので、そこまで苦ではないです。
意外にも一日は早く過ぎます。

でも時間があるのに車に乗って出かけられない。
この移動制限は今までの生活との違いを大きく感じさせます。

毎日そんなに変わったことがないので日付が分からなくなってきます。
このブログを書いている時、日付とロックダウン何日目なのか分かります。
やっててよかったと思いました。


このロックダウン生活で楽しみにしていることの一つは食事。
夫は私よりも経験豊富なシェフなので、基本は夫が食事を作ります。

でも、お腹が空きません。
夫も同じことを言っています。

散歩も気分が乗らず行っていないし、
エクササイズも今日はサボってしまったし。

何にもしてないんですが、ちょっと疲れてきています。


そんな時、気分転換に動画を見ていたら、BBQしている場面が出てきました。
美味しそうな肉。
そしたら不思議と食欲が出てきました。

単純ですね笑


新たな感染者は18人で、合計が1330人になりました。
成果は出ている!



<4月13日>ロックダウン19日目―負けずに上書き


風が強いです。
夜中には大雨が降っていました。
少しは水不足が解消されているといいんですが。。。

午前中に散歩しました。
あの看板の前を通りました。<4月9日>に写真を撮ったところです。

白塗りされたところに上書きしてました。

ちょっと雑ではありますが、これで元通り?です。
‘STAY HOME, SAVE LIVES’

ご近所が外で一日中しゃべっていました。
いつもなら私達は仕事をしていて家にいなかったり、
聞こえてても夜だけだったりして気にならないんですが
ずーっと家にいるので気になって気になってしょうがない。

ちょっと神経質になっていたかもしれません。

大好きなバラエティの動画を観て気分転換しました。

この日の感染者は19人、合計で1349人になりました。
また残念ながらお一人お亡くなりになってしまったそうです。



<4月14日>ロックダウン20日目―待ちわびた雨


昨日よりさらに風が強い!そして、雨です。

一日中、PCに向かっていました。
夫がブログのページをちょっとイメチェンしてくれました!


残念ながら、この日も4名の方がお亡くなりになったそうです。
9名が犠牲になってしまいました。
17人の新たな感染者が増えて、合計1366人になりました。



<4月15日>ロックダウン21日目-季節が変わる


典型的なニュージーランドの冬のような変わりやすいお天気です。
気温が下がってきて、足が冷えます。

散歩に行くと雨に降られそうなので家にいました。
昨日に引き続き、ずっとPCに張り付いていました。

20人の新たな感染者が出て、合計は1386人になりました。
そのうち728人は回復しているということ。
つまり、半分の人達は回復しているということ!
それは嬉しいことです。

あと1週間でレベル4から3になる予定ですが、
レベル3ではどの程度の仕事や生活ができるのか?

本当にちょっとだけだけど
先のことを考えられるようになってきた感じがします。

タイトルとURLをコピーしました